外装工事の目的についてご紹介!
ブログ
東京都大田区に拠点を構える「久保田工業」では、サッシ工事や外装工事、カーテンウォールなどの建築工事を承っております。
弊社では現在、業績好調につき新しく一緒に働く仲間を募集しています。
今回は外装工事の目的についてご紹介いたします。
〇外壁保護
外装工事は、外壁や屋根を保護するために必要不可欠な工事です。
外壁や屋根といった外装は、常に紫外線や風雨に晒されている過酷な環境のため、塗料でコーティングすることによってダメージを防いでいます。
コーティングした塗膜は浮き・剥がれ・ひび割れなどの劣化症状が発生し、放置すると外壁材や建物内部まで傷む可能性があるので定期的な塗替えが必要になします。
〇防水性を高める
外装工事は防水性を高めるためにも必要です。
一般的な外壁材や屋根材に防水機能はないため、塗料などで建物を守っています。
雨漏りが発生すると断熱材や構造材が腐ると、大がかりな工事が必要となり高額な費用がかかるため、注意が必要です。
〇美観を保つ
塗膜は紫外線などの外的ダメージによって、褪色や汚れ、ひび割れといった症状が表れるため、新築やリフォームしたての時期と比べると見た目が悪くなります。
また、美観が損なわれている状態は塗膜が劣化している証でもあるため、明らかな不具合が出ていなくても一度点検を行うとと良いでしょう。
弊社の求人にご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!